「ピカリのお部屋」掲示板へようこそ♪

PIKARIBBS

175916
お題は自由です~~(*^_^*)
宜しくですぅ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

昨日はありがとうございました。 - のぞむ URL

2017/01/08 (Sun) 15:58:57

久しぶりに会えて、話しができてホントに嬉しかったです。
16時過ぎに香貫山から見た富士を張ります。

また奥沼津を一緒に歩きたいですね。

Re: 昨日はありがとうございました。 - ピカリ♪

2017/01/09 (Mon) 22:00:54

土曜日までは本当に晴れた日が続いていて富士山もずっと姿を見せてくれて望君は良い日に歩いたなぁって思います^^

今日は仕事がお休みで伊豆をドライブしてましたが富士山の姿は最初見えませんでした^^;

お土産のお菓子・・美味しかった!!

また機会があったらご一緒しましょう♪

謹賀新年 - のぞむ URL

2017/01/04 (Wed) 12:12:12

挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。昨年は電話でしたが、久々にお話しできて良かったです。
今年はお会いしたいです。

2日竜ヶ岳から見た焼けを貼ります。

Re: 謹賀新年 - ピカリ♪

2017/01/05 (Thu) 17:40:29

望君、2017年もよろしくお願いします^^

私も思わぬことではあったけど電話でお話し出来て良かったです。
年末年始お天気が良くて富士山狙う方々にとっては最高でしたね!
竜ヶ岳・・・混雑してたかな?
凄い焼け方だねぇ(^^)/待つ時間は大変だけど達成感大きいですよね♪

機会があったら是非ご一緒したいなぁと思ってます^^

鳳凰 - のぞむ URL

2016/08/17 (Wed) 18:06:05

先々週は久しぶりに話しが出来て嬉しかったです。
13日に夜叉神ノ森でタント寝。14日に薬師岳小屋まで登り、観音岳をピストン。 15日に観音岳で未明の雲海富士を撮ることが出来ました。

すごい素敵な光景を撮られましたね~!! - ピカリ♪

2016/08/22 (Mon) 13:36:48

この夏、夜叉神峠からの行き慣れたコースを往復されたんですね~(^v^)

4年前の時を思い返しながら辿られ、やっぱりのぞむ君らしいレポとなってますね(^_-)

今日は台風9号が静岡に接近していて~
昨日、この夕方の空がすごく怪しかったです!(*゚o゚*)

謹賀新年 - のぞむ URL

2016/01/03 (Sun) 21:04:06

今年も貼りに来ます。よろしくお願いします。

元日は大混雑の竜ヶ岳でした。

Re: 謹賀新年 - ピカリ♪

2016/01/05 (Tue) 17:29:52

のぞむ君、今年もよろしくお願いしますね(^^♪

冬の澄んだ星空に、富士山の美しいシルエットが映えますね~♪

元旦が穏やかな好天に恵まれて、竜ヶ岳の大混雑^^;が想像できますよん^^

私たちは昨日、駿河湾の洋上から眺めました~(^o^)丿



シルバーウィーク - のぞむ URL

2015/09/23 (Wed) 14:35:43

金曜夜に出発してタント寝
土曜日は瑞牆山荘から金峰山、金峰山小屋泊。激焼けの夕景に遭遇。
日曜日は金峰山山頂からの展望を堪能。
月曜日は茅ヶ岳

シルバーウィークの山行を満喫してきました。

日曜日にピカリさんの2007年のレポにあった鷹見岩へ行こうかとボンヤリ思ったものの、通過してしまいました。次回はあるのかなぁ。

Re: シルバーウィーク - ピカリ♪

2015/09/25 (Fri) 11:56:45

のぞむ君、こんにちは♪

シルバーウィーク満喫したようですねぇ!
金峰山からの展望もバッチリでしたね

鷹見岩はまた今度立ち寄ってください。きっと次回がありますよん♪
月曜日は茅ヶ岳だったんだね
一週間前に私も行ったよん
以前行った時は3月だったので誰もいない山を満喫できたけど
今回は団体さんが二組プラス大勢で山頂が混雑していました。

でもねぇ   もっと凄かったのが21日に行った
高尾山(笑)  渋滞してて山頂パスしたもんね
初詣?みたいでビックリしました!

お元気ですか〜〜〜 2 - のぞむ URL

2015/08/23 (Sun) 07:14:13

15,16日に北岳登頂を達成しました。3年越しの宿題を果たし、今週末は抜け殻状態です(笑)
肩の小屋、山頂からの大展望を楽しみましたが、お花も楽しめました。キタダケソウのシーズンに行くのは難しいですが、また来年以降再訪したいですね。

北岳南峰から北峰と富士を貼ります。

Re: お元気ですか〜〜〜 2 - ピカリ♪

2015/08/26 (Wed) 10:10:54

のぞむ君、おひさ~ですぅ♪

北岳登頂おめでとうo(*^▽^*)o~♪
北岳から見る富士山も素敵ですねぇ!!

富士山も北岳もピカリ隊は行ってないのです~^^;
キタダケソウが見たいと毎年思うんですが、なかなか行けない。
来年の課題・・・課題が多過ぎていつになるのか分らないけど・・・(笑)
8月も残りが僅かとなってきましたねぇ
抜け殻状態は復活できていると思いますが、次のお山をまた楽しみにしています♪

お元気ですか〜〜〜 - よし坊Mail URL

2015/07/30 (Thu) 09:27:12

この山なんだと思いますか?
実はマッターホルンなんですよ。
北壁から更に西壁側に回り込んだ所から見ています。
今年の海外トレッキングはスイスにしました。
良い天気に恵まれ、懐深くアイガーとマッターホルンを楽しんで来ました。

Re: お元気ですか〜〜〜 - ピカリ♪

2015/07/31 (Fri) 10:25:59

よし坊さん、こんにちは(^^♪

マッターホルンですねぇ
素晴らしく快晴ですね!!角度が違うとまた別のお顔ですね♪

よし坊さんは晴れ男なのかな?
ずっとお天気に恵まれるって中々ない事だって思いますもん
景色が素晴らしいのは当たり前ですが沢山の花にも出会えていいですねぇo(^^o)(o^^)oワクワク

素敵な画像が毎回どんどん増えてしまいますね(笑)
今度は何処へ行くのかな?

私は今年初めての花火大会に今夜行く予定です♪
またブログが全て完成したら、もう一度拝見させて頂きますね(^^)/

お疲れさまでした~♪

伊豆へ - のぞむ URL

2015/05/06 (Wed) 11:09:42

また久々の投稿です。
3日は大混雑の天城山へ。シャクナゲコースを歩きましたが、まだシャクナゲには早く、アセビ、ワチガイソウ、四国スミレなどを見て来ました。翌4日は長九郎山で京丸シャクナゲを満喫して来ました。

4日の帰路は大大大渋滞。伊豆は人気ですね~

Re: 伊豆へ - のぞむ URL

2015/05/06 (Wed) 11:10:34

京丸シャクナゲを貼ります。

天城にきてたのね~! - ピカリ♪

2015/05/09 (Sat) 10:38:22

のぞむ君、こんにちは^^
この季節の天城は初めてだったかしら・・
もう一つ、長九郎山にも登ったのね~!

なにしろ大型連休の伊豆はいつも渋滞するので、
地元民はそっとおとなしくしていますぅ(*^.^*)

うちは27日に、大札山でアカヤシオを~(^o^)丿



謹賀新年 - よし坊Mail URL

2015/01/05 (Mon) 09:14:08

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。

又々行ってきましたよ!
今度はギアナ高地とエンゼルフォール。
大変でしたぁ、、、探検でしたぁ、、、

又々すごい所に行きましたね~~!(*_*) - ピカリ♪

2015/01/05 (Mon) 22:57:35

よし坊さん、今年も宜しくお願いします~(^^)/

海外ツアーの中でも、最近はだんだん秘境スポットにハマってますね~♪

よくTVなどで、隔絶されたテーブルマウンテンの上には まだまだ人知れずの固有種が多いようすを見て、いかに大変でも目指す探検隊のワクワク感が分って共感できました~o(^^o)(o^^)o



昨日は御坂へ - のぞむ URL

2014/10/26 (Sun) 18:05:50

10か月ぶりの投稿です。
昨日は食うかいさんと御坂の大石峠から節刀を周ってきました。富士がずっと見えていて、ウハウハでした。

Re: 昨日は御坂へ - ピカリ♪

2014/10/28 (Tue) 11:07:46

のぞむ君~♪
お久しぶりですぅ(^^)/
10ヶ月ぶりとは・・時間の流れの早いこと!

食うかいさんと山だったんだね^^
食うかいさんもお元気かしら

富士山綺麗に見えてる日で良かったね

節刀は随分前にネッ友さんと一緒に行ったことがあったから懐かしいです。

昨日は地元伊豆をネッ友さんと三人で花散策しながら一日遊んでました。

のぞむ君にもまた会いたいなぁ~♪

画像は今月初冠雪の翌日に、西側から見た1枚だよん^^


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.